|
よくあるご質問
- ショッピングについて
- Q.送料はどのくらいかかりますか?
- Q.ギフトとして贈りたいのですが熨斗はつけてもらえますか?
- Q.注文確認メールが届きません。
- Q.電話注文はできますか?
- お支払について
- Q.支払(入金)しましたが、いつごろ届きますか?
- Q.領収書を発行してもらえますか?
- Q.請求書・納品書が届きません
- 【クレジット決済】
- Q.注文確認メールはきたが、決済はどこでするのですか?
- Q.カード決済用のページを閉じてしまい、決済ができなかった。
- 【コンビニ決済】
- Q.コンビニの振込用紙が届きません。
- Q.振込みましたが、いつごろ届きますか?
- 【代金引換】
- Q.支払手数料はかかりますか?
- 商品お届けについて
- Q.注文後何日ぐらいで届きますか?
- Q.届け日を指定したいのですが
- Q.時間指定はできますか
- キャンセル・変更について
- Q.商品の変更はできますか?
- Q.キャンセルはできますか?
- Q.返品はできますか?
- 会員登録について
- Q.パスワードを忘れてしまった。
- その他
- Q.「だだちゃ豆」とはどんな枝豆ですか?
- Q.だだちゃ豆の種子がほしいのですが
ショッピングについて
- Q.送料はどのくらいかかりますか?
-
A.
表示している価格は全て[送料込]価格となっております。追加送料を頂戴することはございません。
- Q.ギフトとして贈りたいのですが熨斗はつけてもらえますか?
-
A.
ご注文の際にご希望の熨斗タイプをお選びいただけます。なお、ご希望のタイプがない場合は、【備考欄】に熨斗のタイプをお申しつけください。熨斗は短冊熨斗です。
- Q. 注文確認メールが届きません。
-
A.
ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあるか、またはドメインが@yahoo.co.jpの場合は迷惑メールに自動的に振り分けられている可能性があります。また、モバイルでご利用された方迷惑メールなどの受取拒否設定等のドメイン受信設定により受信できない場合がございます。メール受信するには[shop@dadapara.shop-pro.jp]を登録してください。
- Q.電話注文はできますか?
- A.
下記にお問い合わせください。ただし、受付担当でない者が電話にでる場合もあり、途中取り次ぎでお待たせしてしまう場合もありますのでご了承願います。
⇒ 0235-29-9850 (だだぱら係り)
お支払について
- Q.支払(入金)しましたが、いつごろ届きますか?
- A.
カード決済…当日発送から1週間以内に発送
コンビニ決済…ご入金後の翌日から1週間以内に発送
代金引換…ご注文当日から1週間以内に発送
(※季節商品、土日祝を除く)
- Q.領収書を発行してもらえますか?
- A.
(一部、当店に直接来店されて現金でのお支払の方を除き)発行できません。
お支払い方法ごとに、領収書として認められているものがありますので、
以下を参考にしてください。
【クレジットカード】
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に 代えさせていただきます。
【コンビニ振込・郵便振替】
金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
【代金引換】
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
【その他】
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合は、希望により、
当店作成のご利用明細書を発行させていただきますので、
ご希望のお客様はご注文の際、備考欄に「○○○○(宛名)で明細書希望」とお書き添え下さい。
商品と一緒に送付致します。(ご注文者様とお届け先のお名前が違う場合には後日、 ご注文者様に郵送いたします。)
- Q.請求書・納品書が届きません
- A.
申し訳ございません。資源節約のために納品書の紙発行をとりやめて、発送完了メールをもちまして納品書の代わりとさせていただいております。用紙としての納品書を必要とされます方には、対応させていただいておりますのでお申しつけください。
- 【カード】
- Q.注文確認メールはきたが、決済はどこでするのですか?
- A.
カートでのご注文が完了後、カード決済用のページ(Epsilon)が表示されますで、必要事項をご入力ください。 クレジットカードの決済が完了後、決済承認通知メールが送信されます。
- Q.カード決済用のページを閉じてしまい、決済ができなかった。
- A.
お手数ですが最初からやりなおしてください。また、決済ページまで進まれていなかった方は、当店より決済ページのURLをお送りできますので、ご連絡ください。
- 【コンビニ】
- Q.コンビニの振込用紙が届きません。
- A.
申し訳ございません。コンビニ振込用紙は「三菱UFJニコス」が代行して郵送し、ご注文から3日〜4日後に郵送になります。(※土日祝は業務停止) なお、休業日の前日にコンビニ決済でご注文された方は、郵送が遅れる場合もございますのでご了承願います。紛失された方は再発行いたしますのでご連絡ください。
- Q.振込みましたが、いつごろ届きますか?
- A.
お振込み頂いた翌日から1週間以内に発送いたします。ただし、季節商品などの場合はその時期の発送となります。(※土日祝配送不可)また、休業日・休業日前日のお振込みは、ご入金確認が遅れる場合もございますのでご了承願います。
- 【代金引換】
- Q.支払手数料はかかりますか?
- A.
別途330円加算されます。だたし、お買い上げ金額が10,000円以上の場合は手数料はかかりません。
商品お届けについて
- Q.注文後何日ぐらいで届きますか?
-
A.
ご入金確認後から1週間以内に発送いたします。ただし、季節商品などの場合はその時期の発送となります。(※土日祝配送不可) また、休業日・休業日前日のお振込みは、ご入金確認が遅れ発送が遅くなる場合もございますのでご了承願います。
- Q.届け日を指定したいのですが
-
A.
ご注文時に[備考欄]にご希望日をお申し付けください。
ただし、青果物などの季節商品は天候等の関係により対応できかねる場合もございます。
その際は事前にご連絡いたします。
また、発送日が定まった商品はご指定いただけませんのでご了承願います。
- Q.時間指定はできますか?
-
A.
ご注文時にご希望の時間帯をご選択いただけます。
ただし、時間指定されることにより、到着が遅くなってしまう地域がございますのでご留意願います。
また、地域により時間指定が不可能な地域もございますのでご了承願います。
主に青果物を取り扱う当店では、鮮度良い状態でお届けするために、最短到着を推奨しております。
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。
キャンセル・変更について
- Q.商品の変更はできますか?
- A.
発送準備前でしたら変更できます。お早めにご連絡ください。ただし、発送後は変更できませんのでご了承願います。
- Q.キャンセルはできますか?
- A.
発送準備前でしたら可能です。ただし、発送後はキャンセルできませんので、ご了承願います。
- Q.返品はできますか?
- A.
返品は原則受け付けておりません。
お客様のご都合によりやむを得ず返品・交換される場合は、
商品到着後2日以内にメールかお電話にてお問い合わせ下さい。
その際の送料・手数料は、ともにお客様ご負担でお願いいたします。
なお未開封、未使用のものに限らせていただきます。
配送途中の破損などの事故、不良品がございましたら、弊社までご連絡下さい。
送料・手数料ともに弊社負担で、早急に新品を送付します。
会員登録について
- Q.パスワードを忘れてしまった。
- A.
再設定が必要です。下記から登録してください。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=myaccount&shop_id=PA01063459
その他
- Q.「だだちゃ豆」とはどんな枝豆ですか?
- A.
詳しくはこちらをご覧ください。
▼だだちゃ豆データブック
https://www.dadacha.jp/dadacya/
- Q.だだちゃ豆の種子がほしいのですが
- A.
申し訳ございません。
「だだちゃ豆」の種はJA鶴岡及び他の種苗メーカーでも販売しておりません。
それは「だだちゃ豆」はJA鶴岡の登録商標となっており、
またJA鶴岡、行政、生産者と「鶴岡市だだちゃ豆生産者組織連絡協議会」を組織し、
「だだちゃ豆」ブランドの維持・向上に努めております。
その中で、「だだちゃ豆」の種が流通し、他の地域で生産され乱売されることで、
「だだちゃ豆」ブランドが崩れてしまうことを危惧されており、
協議会では種を外部に出さないよう取り決めをしております。
また、「だだちゃ豆」は鶴岡で江戸時代から作られており、
この風土(土壌・気候)に適した在来種の枝豆です。
よって、他の地域で植えてもあの美味しさが出ないといった点からも、
他の地域で生産をされないよう守られている一つの要因であります。
|